のんびり自由気まま日記

自由気ままに語りたいこと語る日記

婚活していた時のこと

2回目の更新は何を書こうか…。

 

書きたいことはあるのだが、たくさんありすぎるので、婚活ブームもあるので、私の婚活のことを書こうと思います。

 

婚活、始めたのが約4、5年前くらいで、ちょうど大学院生をしていた時だった。

 

当時は女子率半分以上の公立大学にいたため、学内での出会いはあまり望めなかったものの、1つ上のM2の他の研究室の先輩と付き合ってた時期もあった。

 

以前の元彼が忘れられず、付き合ってた先輩と別れてしまった。

 

付き合ってたことは研究科中に知られていたため、女子率半分以上の大学でまた相手を見つけることは難しい。容姿が完璧でない限り。

 

次の恋愛に進みたいのと、学生のうちから結婚相手を見つけたいと思い、あるものに手を出した。

 

手を出したあるものとは、Facebookの婚活アプリだった。

 

今現在はSNSアプリでの婚活が流行りでたくさんその類いのアプリが出回っているが、当時は流行り始める前であったため、そこまで種類はなかった。

 

一番写りが良い写真をピックアップし、自己紹介文を記入した。

 

そして、理想の条件、容姿の男性にいいね!を押す。

いいね!を返してもらえたり、もらえなかったり…で落ち込むことも多かったが、返してもらった中で好きだと思える人に出会えた。

 

1週間くらいその人とメッセージのやりとりをし、ついに会う約束を取り付けた。

 

しかし、その後、メッセージがパッタリとなくなってしまった。

会うのは1ヶ月後。

 

フェードアウトされるかと思いきや、会う1週間前に連絡が来た。

 

約束を覚えていてくれて、初めて会う日を迎えた。

 

(今日は一先ずここまで。続きはまた次回の更新で)